新着情報

新着情報

FMフジコラボお菓子「こけぇこうし」の追加予約決定!!

2012年 6月 29日 カテゴリ: FMフジ コラボ商品, 新着情報

FMフジ「ドミンゴの甘えてんじゃないよ!」(毎週金曜日16:41~FM フジO.A)

で4月より始まった企画、

<台ヶ原金精軒×KICK LOUD JAM×リスナーコラボ!!山梨の新しいお土産共同開発!>の続報です

 

リスナーさんからの「予約もっと受け付けて!」との声を受け、

こけぇこうしの追加予約の受付が決定しました!

 

■「こけぇこうし」はどんなお菓子なの?

こけぇこうしは、山梨の旬なフルーツを包んだ、

ジューシーなフルーツ大福の詰め合わせになります。

 

リスナーさん達のご意見を聞き、実際に試食を頂いたフルーツ大福の中から、

ブドウ、プラム、フルーツトマト、サクランボ、マスカット、ブルーベリーなどなど

好評だったものを選んでフルーツバスケットにしちゃいました。

これが「こけぇこうし」です!

 

え?大福がどうなってるか気になるって?

それでは幾つかご紹介いたしますね!

 

これはブドウ大福です。

ブドウを白餡で包み、それを更に大福生地で包んであります。

すっきり爽やかなのにとっても甘い、そんなひとくちサイズの可愛い大福です。

 

お次はサクランボ大福!

ブドウよりも更にすっきりとした味わいです。

 

中身はなんだか分かりますか?これはプラムなんです。

酸味が少し強い果物なんですが、柑橘系とは違って刺激臭がないんです。

餡子との相性はベストマッチ!

 

お次はフルーツトマトです。

フルーツとは言えどもトマトはトマト…、一体どんな味なのか気になるでしょう?

口に入れるとトマトの爽やかな味が広がるんですが、噛んでいるとじゅわっと甘みが広がるんです。

是非食べて欲しい大福ですね。

 

 まだブルーベリーやマスカットがあるのですが、

急遽追加予約が決まったため、写真がご用意できませんでした。

残りの大福は、是非ご自分の目と舌で確かめてみてくださいね!

 

お値段は大奮発で1セット1000円となっております。

サクランボとマスカットは十分な数が用意できない可能性があるため、

どちらか片方が別のフルーツになる場合がございます。

ご了承ください。 

 

■お申し込み方法

予約受け付けは終了しました。

沢山のご予約ありがとうございました。

FMフジ「ドミンゴの甘えてんじゃないよ!」コラボ こけぇこうし予約受付開始!

2012年 6月 22日 カテゴリ: FMフジ コラボ商品, 新着情報

FMフジ「ドミンゴの甘えてんじゃないよ!」(毎週金曜日16:41~FM フジO.A)

で4月より始まった企画、

<台ヶ原金精軒×KICK LOUD JAM×リスナーコラボ!!山梨の新しいお土産共同開発!>の続報です

本日6月22日の放送で、ついに「こけぇこうし」の発売が決定しました!

 

つきましては、本日よりホームページ上から予約受付を開始します。

 

■「こけぇこうし」はどんなお菓子なの?

こけぇこうしは、山梨の様々で旬なフルーツを包んだ、

ジューシーなフルーツ大福4種類5個入りの詰め合わせになります。

リスナーさん、台ヶ原金精軒、FMフジさんのアイデアが生んだ魂の和菓子を

是非!ご賞味くださいませ!!

 

お値段は大奮発で1セット1000円となっております。

 

■お申し込み方法

予約受け付けは終了しました。

沢山のご予約ありがとうございました。

 

四代目市川猿之助 「襲名記念生信玄餅」

2012年 6月 7日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

6月5日より新橋演舞場にて開演いたします、四代目市川猿之助襲名披露公演にて

「襲名記念生信玄餅」を販売しております。

 

襲名記念につき、生信玄餅も豪華。

なんと、猿之助さん自らが選んだ桧のお箱に生信玄餅をお入れしました。

 

さらに、蓋には襲名記念の焼印と猿之助さんのサインが刻まれております。

生信玄餅を食べた後は桧のお弁当箱になるという、二度おいしいお土産となっております。

 

もちろん、襲名披露公演の会期中のみ、数量限定での販売です。会場に行かれるお客様は是非お手にとってみてください。

 

山梨日日新聞にも写真入で掲載されました。

猿之助襲名祝い ヒノキ箱入り「生信玄餅」 2012.6.6」記事を読む

namashingenmochi

畑プロジェクト~青大豆の枝豆収穫体験~参加者募集!

2012年 6月 1日 カテゴリ: 新着情報, 畑プロジェクト

<金精軒の自社畑で、青大豆の枝豆を一緒に収穫してみませんか?>

※現在募集は行っておりません。

 

 昼食と枝豆のお土産つきです!

 

 

日時:2012年9月29日(土) 8:50集合~12:00

 

参加費:500円

 

集合場所台ヶ原金精軒(駐車場完備)

 

持ち物:帽子、長靴、飲み物、汚れても構わない服装。

(手袋、収穫に必要な道具、昼食はこちらで用意します。)

 

 Q. 青大豆、枝豆ってなぁに?

A. 青大豆とは、成熟した状態で皮も中の実も緑色になる豆の品種です。(※グリーンピースではありません)

また、枝豆とは、成熟していない若い豆(大豆類)のことです。大豆でも黒大豆でも青大豆でも、枝豆と呼ばれる時期に収穫すると枝豆になります

 

 

■「金精軒畑プロジェクト」とは?

金精軒は自社製品を素材選びからこだわっています。

そのこだわりは遂に「自分たちで原材料を栽培してみよう」という所にまで辿り着きました。

これが「金精軒畑プロジェクト」です!

 

昨年から、金精軒では自社の畑で青大豆を栽培し、製品加工、販売までを行っており、

素材への感謝をより高めるとと共に、自然の大切さを学んでいます。

 

■お客様に知っていただく為に…

和菓子に対するこだわりや収穫の喜びをお客さまにも知って頂こうと、

今年は収穫にご参加者下さるお客様を募集することにしました

金精軒のスタッフと一緒に、体験してみませんか?

 家族やお知り合い同士で是非ご参加ください!もちろんお一人でもOK!

 

※定員いっぱいになったため、今年の募集は締め切らせて頂きました。

 沢山のご応募ありがとうございました。

ページ上部へ戻る