新着情報

新着情報

FMフジコラボお菓子「こけぇこうし」の追加予約決定!!

2012年 6月 29日 カテゴリ: FMフジ コラボ商品, 新着情報

FMフジ「ドミンゴの甘えてんじゃないよ!」(毎週金曜日16:41~FM フジO.A)

で4月より始まった企画、

<台ヶ原金精軒×KICK LOUD JAM×リスナーコラボ!!山梨の新しいお土産共同開発!>の続報です

 

リスナーさんからの「予約もっと受け付けて!」との声を受け、

こけぇこうしの追加予約の受付が決定しました!

 

■「こけぇこうし」はどんなお菓子なの?

こけぇこうしは、山梨の旬なフルーツを包んだ、

ジューシーなフルーツ大福の詰め合わせになります。

 

リスナーさん達のご意見を聞き、実際に試食を頂いたフルーツ大福の中から、

ブドウ、プラム、フルーツトマト、サクランボ、マスカット、ブルーベリーなどなど

好評だったものを選んでフルーツバスケットにしちゃいました。

これが「こけぇこうし」です!

 

え?大福がどうなってるか気になるって?

それでは幾つかご紹介いたしますね!

 

これはブドウ大福です。

ブドウを白餡で包み、それを更に大福生地で包んであります。

すっきり爽やかなのにとっても甘い、そんなひとくちサイズの可愛い大福です。

 

お次はサクランボ大福!

ブドウよりも更にすっきりとした味わいです。

 

中身はなんだか分かりますか?これはプラムなんです。

酸味が少し強い果物なんですが、柑橘系とは違って刺激臭がないんです。

餡子との相性はベストマッチ!

 

お次はフルーツトマトです。

フルーツとは言えどもトマトはトマト…、一体どんな味なのか気になるでしょう?

口に入れるとトマトの爽やかな味が広がるんですが、噛んでいるとじゅわっと甘みが広がるんです。

是非食べて欲しい大福ですね。

 

 まだブルーベリーやマスカットがあるのですが、

急遽追加予約が決まったため、写真がご用意できませんでした。

残りの大福は、是非ご自分の目と舌で確かめてみてくださいね!

 

お値段は大奮発で1セット1000円となっております。

サクランボとマスカットは十分な数が用意できない可能性があるため、

どちらか片方が別のフルーツになる場合がございます。

ご了承ください。 

 

■お申し込み方法

予約受け付けは終了しました。

沢山のご予約ありがとうございました。

「梅ジュレ」の販売を始めました

2012年 6月 25日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

6月は梅の季節です。

 

自社農園には樹齢40年以上の梅の木があり、

今年も大きな青梅が実りました。

これを梅ジュレに致しました。

1年間熟成させたシロップを使用し、

今年取れた梅は軟らかな甘露煮に仕上げて、中に閉じ込めました。

 

 

 

 

梅が完全無農薬なこともさることながら、

果肉が軟らかくなるよう数工程の下ごしらえが加えられており、

手間暇のかかった贅沢なジュレです。

中でも、梅の表面全体を針で突く作業にはかなりの時間がかかり、

職人さんが一粒一粒を手作業で行っています。

果肉はジュレと同じ堅さにまで軟らかくなっており、

口の中で消えてなくなるほど儚い食感に仕上がっています。

 

台ヶ原店と韮崎店でのみ、300個限定で販売されていますので、

お中元に是非ご利用ください。

FMフジ「ドミンゴの甘えてんじゃないよ!」コラボ こけぇこうし予約受付開始!

2012年 6月 22日 カテゴリ: FMフジ コラボ商品, 新着情報

FMフジ「ドミンゴの甘えてんじゃないよ!」(毎週金曜日16:41~FM フジO.A)

で4月より始まった企画、

<台ヶ原金精軒×KICK LOUD JAM×リスナーコラボ!!山梨の新しいお土産共同開発!>の続報です

本日6月22日の放送で、ついに「こけぇこうし」の発売が決定しました!

 

つきましては、本日よりホームページ上から予約受付を開始します。

 

■「こけぇこうし」はどんなお菓子なの?

こけぇこうしは、山梨の様々で旬なフルーツを包んだ、

ジューシーなフルーツ大福4種類5個入りの詰め合わせになります。

リスナーさん、台ヶ原金精軒、FMフジさんのアイデアが生んだ魂の和菓子を

是非!ご賞味くださいませ!!

 

お値段は大奮発で1セット1000円となっております。

 

■お申し込み方法

予約受け付けは終了しました。

沢山のご予約ありがとうございました。

 

四代目市川猿之助 「襲名記念生信玄餅」

2012年 6月 7日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

6月5日より新橋演舞場にて開演いたします、四代目市川猿之助襲名披露公演にて

「襲名記念生信玄餅」を販売しております。

 

襲名記念につき、生信玄餅も豪華。

なんと、猿之助さん自らが選んだ桧のお箱に生信玄餅をお入れしました。

 

さらに、蓋には襲名記念の焼印と猿之助さんのサインが刻まれております。

生信玄餅を食べた後は桧のお弁当箱になるという、二度おいしいお土産となっております。

 

もちろん、襲名披露公演の会期中のみ、数量限定での販売です。会場に行かれるお客様は是非お手にとってみてください。

 

山梨日日新聞にも写真入で掲載されました。

猿之助襲名祝い ヒノキ箱入り「生信玄餅」 2012.6.6」記事を読む

namashingenmochi

お詫び-賞味期限誤表示のお知らせ

2012年 6月 5日 カテゴリ: 新着情報

平素より金精軒のお菓子をご愛顧いただきまことにありがとうございます。

5月24日より6月5日までの期間に出荷・販売されました弊社「信玄餅」「かすてら」の一部商品に賞味期限の誤表示があったことが判明しました。

賞味期限を本来2012年(12.06.○○)と表示するところを2013年(13.06.○○)と表示してしまったものです。(正しい賞味期限の1年後の表示をしてしまったものです)

 

当該商品をお買上げいただきましたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

 

誤表示(2013年表示)商品出荷数

信玄餅4個入り50個 信玄餅6個入り146個 信玄餅10個入り59個

信玄餅15個入り23個 はろうきてぃ信玄餅6個入り40個  くるみ信玄餅5個入り35個

大吟醸粕てら66個  甲州加寿亭羅30個  黒胡麻かすてら6個 

 

該当商品販売箇所

中央道八ヶ岳下り売店 中央道釈迦堂下り売店 中央道双葉下り売店 中央道石川上り売店 

中央道境川下り売店 中央道境川上り売店

 

ただいま、当該商品を回収しておりますが、お手元にございましたら金精軒までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。商品の回収とご返金の対応をとらせていただきます。  

 

電話:0120-35-0518(フリーダイヤル)、0551-25ー3990 (いずれも9時~18時)

FAX:0551-25-3992  e-mail:honbu@kinseiken.co.jp

 

大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

 

1 / 212
ページ上部へ戻る