新着情報

新着情報

2016年度、水信玄餅を召し上がりにご来店されるお客様へ

2016年 4月 7日 カテゴリ: 新着情報

本年度の販売は終了いたしました。

本当にありがとうございました。

 

2016年度の『水信玄餅』は

6月4日から土日限定で販売いたします。

祝日は販売しておりませんのでご注意ください。

 

BosXjfiIAAAUgpu

 

 

■「水信玄餅」ってどんなお菓子?

金精軒本店は、名水の里で名高い山梨県北杜市白州町にございます。

ここ白州町は日本一飲まれている国産のミネラルウォーターである

「南アルプス天然水」の採水地にもなっており、お水の綺麗さ美味しさは指折りです。

 

このお水を寒天で固めた水菓子が水信玄餅です。

 

IMG_3381

 

 

■水信玄餅はその場で召し上がって頂くお菓子です

水信玄餅は運搬やお日保ちといった

一般的に考慮されるべき販売条件を一切無視して作られております。

 

形が崩れてしまう為、車での運搬ができず

常温に晒すと水が染み出し続け、30分程で寒天がしぼんでしまいます。

 

そのときご来店いただいたお客様にのみお出ししているお菓子なため、

お持ち帰りやご予約ができない商品になります。

 

 

■水信玄餅は土日限定のお菓子です

2016年は、6月~9月末日まで、土曜日、日曜日に販売しております。

 

平日や祝日に販売を希望するお客様には大変申し訳ありません。

その他のお菓子を製造する都合もあり、

なるべくお客様がご来店しやすい土日を選んでおります。

 

 8/15(月)もお盆中ですが販売を行っておりません。

ご注意ください。

 

 

■水信玄餅は品切れいたします

数量を限定する意図はなく、できる限り製造しておりますが

大変ありがたいことに午前中で完売する場合がほとんどです。

 

また、8月に入り多くのお客様がご来店しやすい時期に入ったため

台ケ原本店は10時頃に、韮崎支店は10時半頃に完売する日も出てくるようになりました。

本店、支店共に警備員などを増やして対応しておりますが、

お盆などは相当の混雑が予想されますのでどうぞご了承ください。

 

ご来店を予定されている山梨県内の方は、

県外からのお客様が落ち着く9月以降のほうが

比較的落ち着いてお召し上がりいただけますので、

宜しければご一考ください。

 

また、販売日当日はお電話が殺到してしまうため

なかなかお電話が繋がらない場合がございます。

ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

 

 

■販売場所

水信玄餅の販売は本店と支店の二店舗で行っております。

 

詳しくは同ホームページの店舗案内をご覧ください。

【金精軒台ケ原本店】

http://kinseiken.co.jp/shop-daigahara

 

【金精軒韮崎支店】

http://kinseiken.co.jp/shop-nirasaki

 -is-coming-to-america_n_9614648.html

 

 

ページ上部へ戻る