新着情報

新着情報

久しぶりに洋菓子を作りました

2017年 3月 16日 カテゴリ: 新着情報

 

金精軒製菓は和菓子屋を生業にしておりますが、

なるべく地元で採れる食材を使っており

地産地消を掲げて菓子製造に励んでおります。

 

そんな金精軒でもっと地元の食材を使おうと

昨年の夏、地元の農家さんに「えごま」の栽培を依頼しました。

 

 IMG_1001

 

えごまはシソ科の植物で、葉を食べることもできますが

主にその種が食用に使われます。

 

IMG_0033

 

種に含まれる植物油は体によく、

近年健康食として注目を浴びています。

 

IMG_0031

 

そして、この北杜市産のえごまを使ってお菓子を作りました!

えごまのフロランタンです!

 

IMG_0626

 

フロランタンはクッキー生地にキャラメルでナッツを固めたフランスの焼き菓子です。

ナッツの部分にえごまをたっぷりと使い、

ゴマの様な食感とキャラメルの味が楽しめるゴージャス味わいです。

 

金精軒が久しぶりに作った洋菓子です。

3/18(土)からひとつ180円で販売いたしますので

紅茶のおともにいかがでしょうか?

 

販売先は台ケ原店、韮崎店の2店舗になります。

2018年新卒採用で金精軒を希望する方へ

2017年 3月 1日 カテゴリ: 新着情報

 

金精軒製菓㈱は2018年の新卒採用に向け

マイナビさんにリクルートページを作成してもらいました。

 

和菓子屋さんで働くということに興味のある方は是非ご覧になってみてください。

ページには営業を担当されている方からのお話が書かれています。

 

他にも、製造、販売など

様々な分野で一緒に働いていただける方を募集しております。

 

【マイナビ金精軒製菓㈱】

https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp215014/outline.html

ページ上部へ戻る