新着情報

新着情報

秋の「豊年祭り」開催のお知らせ

2012年 9月 5日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

 

金精軒韮崎店では、9月22、23日に「秋の豊年祭り」を開催します。

 

お米や小豆、そして栗、和菓子に欠かせない食材が取れる秋が今年もやってきました。

季節の移り変わりを楽しんで頂く為、様々なイベントを開いてきた韮崎店。

今回は秋の美味しいイベントを開いちゃいますよ!

 

米コロン、極上生信玄餅など、お米を使った金精軒の人気商品はもとより、

おはぎなど、古き良き秋のお菓子も店頭に並びます。

 

そして、今回の目玉がこれ!

 

 

あんみつです!!

 

実は金精軒、これまであんみつを作ったことがなかったんです。

豆の風味を強めに残した金精軒の餡子には、ありがたいことに多くのファンがいらっしゃいます。

そんな皆様の声を受け、遂に餡子の王道スィーツあんみつをご披露することに相成りました!

 

もちろん、美味しいのは餡子だけではありません。

信玄餅にかけるアレと言えばお分かりになるでしょうか?

 

そうです。黒蜜です。

 

何十年も黒蜜と付き合ってきた金精軒、そのノウハウをあんみつにも応用してみました。

お持ち帰りもできますので、韮崎店にぜひご来店ください。

 

そしてこのあんみつ、実はまだ大きな秘密があるのですが…

それはまた次のお知らせでご報告したいと思います。

 

豊年祭り開催お知らせ第二弾をお楽しみに!

※第二弾は9月12日に投稿する予定です

ページ上部へ戻る