ENG

四代目 市川猿之助さんの公式ホームページとリンクを許可して頂きました

2015.05.22

 

金精軒製菓は、 歌舞伎俳優「四代目 市川猿之助」さんを応援しています!!

 

ennosuke - コピー

 

猿之助さんは、 現代の歌舞伎界を背負う 著名な歌舞伎俳優さんのうちのおひとりです。

近年は、万人に歌舞伎の魅力を伝えることに力を注いでおり

現代の言葉で歌舞伎を行うなど

クオリティはそのままに歌舞伎の敷居を下げ

お客様に歩み寄る活動をされていらっしゃいます。

今年の秋は人気漫画「ONE PIECE」を題材にした舞台を行うそうですが

若い世代や、これまで歌舞伎と全く縁がなかったお客様を振り向かせ

幅広い層に歌舞伎を親しんでもらえるきっかけにことを願うばかりです。

 

そんな猿之助さんと金精軒は8年程のお付き合いがあります。

大河ドラマ『風林火山』で武田信玄を演じられた際に

金精軒のポスターに出ていただいたのが最初のご縁です。

 

その後も、 テレビ出演の際に、金精軒のお菓子を食べていただいたり

舞台の売店で信玄餅を売って頂いたりなど 猿之助さんには度々お世話になっております。

社員全員で舞台を見に行くなど これまでも声援を送ってきた金精軒ですが

更に応援するべく公式ホームページのリンク許可を頂きました。

是非、猿之助さんの舞台まで足をお運びください!

 

猿之助さんのホームページはこちら