新着情報

新着情報

金精軒 > 2020年 > 10月

kinseiken甲府駅店 11月限定スイーツは!黄金芋&一枚流し 柚子

2020年 10月 30日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

2020年6月、甲府駅改札外にオープンしました kinseiken甲府駅店の

 

マンスリースイーツ、11月は 「黄金芋」と「一枚流し 柚子」です。

 

黄金芋(こがねいも)

黄金芋

 

おー、これはすごい、シナモンの香り♪

 

皮はほろっと崩れ、中の餡はお芋がベース。ぎゅっといっぱい詰まっています。

 

シナモンのトップノートに続き、じわじわと優しいお芋の甘さがいたします。

 

お芋好き、集まれ!ここにすごいのがあるよ!と言いたいです。

 

半分だけにしておこうと思ったのに、食べちゃいました(;・∀・)

 

ぱくっと一口ではなく、じっくりとお召し上がりくださいませ。

 

 

 

一枚流し 柚子

一枚流し 柚子

 

ぷるんぷるん。葛の中に、柚子の果汁と柚子の皮。

 

お口の中で、清々しく華やかな黄金色の香気が立ちます。柚子って美味しい!

 

両お品とも、台ケ原店、韮崎店でもお求めいただけます。

 

ご来店をお待ち申し上げます。

 

 

 

 

間違いないお味♪甲州金大判

2020年 10月 28日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

栗まんじゅう甲州金大判

 

金色の箱に入っています。ホンモノの金大判に負けない、大きな栗まんじゅうです。

 

なんとなく手を出しにくい大きさ、見た目 (;・∀・)? かもしれません。

 

ところが!! おあがりになってみてくださいな。お客さま。

 

例えばこんな風に、ちびちびと切って食べてみましょう。(我が家スタイル)

 

栗まんじゅう

 

小さめに刻んだ栗が白あんの中に無数にあって、栗の味をきちんと主張します。

 

白あんは甘すぎず、こんな大きいまんじゅう無理だと思ったことがウソのよう~ ♪

 

我が家では 二人でシェアして晩酌のおつまみになります!

 

 

 

台ケ原店、韮崎店、オンラインショップでお求めいただけます。

 

高速道路SA、PAでお見かけになられたら、ぜひお手にとってくださいませ。

 

山梨県内配達します!十三夜 月見だんご限定セット

2020年 10月 15日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

十三夜さんは 2020年10月29日(木)です。

 

十五夜と十三夜。2つ合わせて「二夜の月」といわれ、どちらか一方の月しか

 

見ない「片見月」は、あまりよろしくない、と言い伝えられています。

 

十三夜

 

お月見団子のてっぺんに 「アマビエ樣」をあしらえたお品は、

 

山梨県内限定、デリバリー商品でございます。

 

丸い白いお団子には餡が入っています。

 

アマビエ樣お団子は、餡なし、プレーン。

 

台座つきです。

 

十三夜セット

 

それに、(1)北杜市産の美味しいさつまいも「明野金時」がゴロゴロと入った

 

お芋の蒸し羊かん。金精軒自慢のすっきり餡と、ほんのり塩味が美味!( ・ิω・ิ)

 

と、(2)自家製かぼちゃ餡と粒あんをサンドした、ハロウィンどら焼き3つを

 

セットにいたしまして、2,500円(税込)でお届けいたします。

 

お届けは 10月29日(木)のみです。

 

ご注文は 平日 0551-25-3990(9時から17時、10月27日まで)

 

ご依頼、お待ち申し上げます。

 

kinseiken甲府駅店 10月限定スイーツは!モンブランどら焼き&えごま焼き大福

2020年 10月 7日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

2020年6月、甲府駅改札外にオープンしました kinseiken甲府駅店の

 

マンスリースイーツ、10月は 「モンブランどら焼き」と「えごま焼き大福」です。

 

 

モンブランどら焼き

モンブランどら焼き

 

 

見た目どおり! クリーム、たぁぁぁっぷり(*´∀`*)

 

一口食べるごとに栗が押し寄せてくる感じ♪ 秋限定のお品です。

 

金精軒 台ケ原店と韮崎店でもお求めいただけます。

 

 

えごま焼き大福

 

お写真なくてごめんなさい。ぜひご想像ください •̀.̫•́✧

 

丸くて、平たくて、焼き目が美味しそうな、えごま粒いっぱいの大福です。

 

金精軒自慢の餡こが小豆の美味しさを演出。そこに、えごまのぷちぷちがいいのです。

 

 

ご来店お待ち申し上げます。

 

美味しいです♪明野金時芋蒸し羊かん

2020年 10月 5日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

明野金時というお芋。 地元の とっても甘い さつまいもです。

 

このお芋を、たっぷりと使った「芋蒸し羊かん」をご紹介します。

 

芋蒸し洋かん

 

 

甘すぎない、やさしい、金精軒自慢の餡の部分にもお芋がいっぱい入っています。

 

そして、てっぺんには満月のような丸い切り口のお芋をぎっしりと敷き詰めています。

 

ほんのりと感じる塩味と、餡の上品な甘さが絶妙で、

 

うっかりしますと、半分くらい食べてしまいます(;・∀・)

 

芋蒸し羊かん

 

お芋好きにはたまらない罪の品、と、わたくし勝手に思っております。

 

また買って帰ろうかしら (*´∀`*)

 

2020年は、台ケ原店と韮崎店で お求めいただけます。

 

★10月7日より数量限定ですが、オンラインショップでも販売開始いたしました。

 

ご来店をお待ち申し上げます。

ページ上部へ戻る