新着情報

新着情報

畑プロジェクト~青大豆の枝豆収穫体験~参加者募集!

2012年 6月 1日 カテゴリ: 新着情報, 畑プロジェクト

<金精軒の自社畑で、青大豆の枝豆を一緒に収穫してみませんか?>

※現在募集は行っておりません。

 

 昼食と枝豆のお土産つきです!

 

 

日時:2012年9月29日(土) 8:50集合~12:00

 

参加費:500円

 

集合場所台ヶ原金精軒(駐車場完備)

 

持ち物:帽子、長靴、飲み物、汚れても構わない服装。

(手袋、収穫に必要な道具、昼食はこちらで用意します。)

 

 Q. 青大豆、枝豆ってなぁに?

A. 青大豆とは、成熟した状態で皮も中の実も緑色になる豆の品種です。(※グリーンピースではありません)

また、枝豆とは、成熟していない若い豆(大豆類)のことです。大豆でも黒大豆でも青大豆でも、枝豆と呼ばれる時期に収穫すると枝豆になります

 

 

■「金精軒畑プロジェクト」とは?

金精軒は自社製品を素材選びからこだわっています。

そのこだわりは遂に「自分たちで原材料を栽培してみよう」という所にまで辿り着きました。

これが「金精軒畑プロジェクト」です!

 

昨年から、金精軒では自社の畑で青大豆を栽培し、製品加工、販売までを行っており、

素材への感謝をより高めるとと共に、自然の大切さを学んでいます。

 

■お客様に知っていただく為に…

和菓子に対するこだわりや収穫の喜びをお客さまにも知って頂こうと、

今年は収穫にご参加者下さるお客様を募集することにしました

金精軒のスタッフと一緒に、体験してみませんか?

 家族やお知り合い同士で是非ご参加ください!もちろんお一人でもOK!

 

※定員いっぱいになったため、今年の募集は締め切らせて頂きました。

 沢山のご応募ありがとうございました。

ページ上部へ戻る