新着情報

新着情報

金精軒 > 新着情報

Kinseiken甲府駅店 8月の限定お菓子のご紹介!

2021年 7月 27日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

8月の限定お菓子のご紹介!

 

梅雨も明け、本格的な夏到来・・・!

暑さが厳しい毎日になりましたね…(~Q~;)

 

8月はそんな暑い日に食べたいお菓子をご用意いたします!

 

あんどうふピュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

暑い日に、よ~~く冷やしてつるんっと一口。

その瑞々しさに生き返ります。

 

葛を使用した水羊羹は、ぷるぷる新食感。

白州の美味しい水の味を引き立たせるため、餡の量は控えめ。

さっぱりとした甘さだから暑い日に食べたくなる水羊羹なんです!

 

お日持ち約3週間、1ヶ月間毎日ご用意いたします。

 

塩レモンどら焼き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

販売開始早々に人気商品となった塩レモンどら焼き。

 

甲府駅店にも既にお買い求めのお客様がちらほら・・

お待たせしました~

8月2日(月)から甲府駅店でも販売開始です!

 

瀬戸内産無農薬レモンを使用したレモンムースとレモン餡。

ちょっぴりお塩のきいたレモンクリーム!

 

さっぱり爽やかなレモンづくしのどら焼き。

この記事を書いている甲府駅店スタッフも再会が待ち遠しい一品です!

製造、納品の関係で1日、8日、22日、29日の日曜日は

販売することができません。(泣

※ただし8月15日(日)は安倍川餅と一緒に販売いたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【もう一点お知らせ!】

皆さん、もう金精軒のLINEはご登録されましたか!?

 

この度、kinseiken甲府駅店のアカウントでは、

《ご予約・お取り置き》がLINEにて可能になりました!!

今まで甲府駅店は電話でのご予約ができず、

大変ご不便をおかけいたしました。

 

↓↓こちらのQRコードから甲府駅店のアカウントがご覧になれます↓↓

                                                                                                                                      もちろん「金精軒」と検索でもOKです!

 

3店舗それぞれのアカウントがございますので、

よくご来店される店舗のアカウントをチェックしてみて下さい♪

 

 

― kinseiken甲府駅店 ―

オンラインショップ限定「夏のおやつBOX」販売中

2021年 7月 15日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

 

東京は8月22日まで緊急事態宣言が出されましたね。

 

 

私といえばもう一昨年の冬から東京に行っていません…

 

そんな事未だかつてありませんので、一人鎖国状態ですよ。

「AMAZONと楽天があって良かった〜!」

(きっと離島に住む方々はこんな気持ちでしょうか。)

 

しかし、こんな日がいつまで続くのやら。

 

昨年の夏に販売した「冷凍のアマビエおやつBOX」をお買い上げただいたお客様から

「今年も販売しないのですか?」と有難い問い合わせを受け、

今年もご自宅用の詰め合わせおやつボックスをお作りいたしました!

 

 

金精軒の店頭で販売している「アイス生どら焼き」をはじめ、

暑い夏にはぴったりの「あんどうふピュール(葛水羊羹)」

陶器に入った「名水まんじゅう」、よもぎが香る「麩まんじゅう」

上生菓子2品「アマビエ・夏の花」

夏菓子の中から人気商品を集めた全部で12点を

ヤマト運輸の冷凍便送料込みで、全国どこでも4,000円でお送りします!

 

冷凍なので好きな時におやつにしてくださいね。

 

一つ一つ手作りの和菓子が食べられます。

 

 

金精軒のお菓子は安心して食べられるように作っているので、素朴ながら心休まる味ですよ。

 

皆様が楽しい夏を企画できますように・・・

 

オンラインショップ限定「夏のおやつBOX」はコチラ

 

おすすめ「夏の塩れもん生どら焼き」

2021年 7月 5日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

昨年ご好評いただいた「夏の塩レモン生どら焼き」が今年も出来ました!

 

 

こだわりの国産無農薬レモンを使用。

レモン餡、レモン入りムース、塩レモン生クリーム・・・とレモンが沢山入っています!

 

レモンムースの爽やかな香りと酸味、餡と程よい塩味の生クリームがベストマッチ。

飾りのレモンスライスが良いアクセントになっていて

一人でもペロっと食べられる美味しさです!

 

 

金精軒 台ヶ原店、韮崎店でお買い求めいただけます。

夏限定の商品ですので、この機会に是非ご賞味ください♪

 

※甲府駅店では8月のマンスリースイーツとして登場します。

お楽しみに!!

 

 

 

 

私の水ライフ?白州は蛇口をひねるだけで天然水ライフ!

2021年 6月 28日 カテゴリ: 新着情報, メディア掲載

あなたのお宅ではウォーターサーバーって使っていますか?

ショッピングモールへ行くと、

時々ウォーターサーバーのデモンストレーションを見るのですが、

私はいつもドヤ顔で

 

「白州に住んでるので、天然のウォーターサーバーみたいなもんです。」

 

なんてお断りするのですが…

 

 

白州の水道水って本当にキンキンに冷たくて美味しいんですよ。

 

 

どんなお料理も人の体も、お水からできていますからね。

天然ウォーターサーバーの白州に住む価値は日々感じています。

 

 

綺麗な水がある所には美しい自然がある・・・

美しい自然がある所には生き物が住みやすい・・・

生き物が住みやすい所には人も住みやすい・・・

 

 

という事で

ウォーターサーバー選びをサポートする「ミズコム」さんから水をテーマに取材を受けたのでご紹介させてください。

水信玄餅誕生秘話?もご紹介していますのでぜひご覧くださいね!

Kinseiken甲府駅店 7月の限定お菓子のご紹介!

2021年 6月 25日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

7月の限定お菓子のご紹介!

 

6月も終盤になり、マスク生活も苦しくなってきましたね。

まだまだお家時間を大切にされているお客様も多いのではないでしょうか。

(投稿者:私もその一人です!)

そんな毎日のお供に季節を感じられる和菓子はいかかですか?^_^

 

冷やし鮎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月の鮎漁の解禁にあわせて、この時期になると現れる若鮎。

一般的には薄く焼いたカステラで求肥を包んだ和菓子ですが、

金精軒の若鮎は 粒あん と、

なんと夏の人気菓子の一つである「あんどうふピュール」を

包んでいるんです!

 

その為、常温ではなく冷やして召し上がっていただきます。

だから名前も“冷やし”鮎。

 

この記事を書いている投稿者の祖父も

この季節になると「鮎はまだでんだか!(まだ販売しないのか!)」と

楽しみにしているお菓子なんです^_^

 

 

ブルーベリー 一枚流し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

金精軒の一枚流しシリーズ、夏の味!

今まで柚子・桜と販売してきましたが、夏はブルーベリー味です。

 

地元で採れたブルーベリーをゴロゴロたっぷりそのまま入れました。

葛を使っているので、もちろんぷるぷる食感!

夏に食べたい爽やか水羊羹です。

 

―甲府駅店からお知らせ―

 

既にインスタグラムなどのSNSや、

店舗にご来店下さったお客様にはご案内をしていますが、

金精軒のLINE公式アカウントが出来ました!

↑↑こちらはkinseiken甲府駅店のQRコードになります!

スマホのカメラを開いてかざしてみて下さい♪

 

来月販売予定の 冷やし鮎 などの1ヶ月限定商品や、

おはぎ、お月見団子など期間限定商品の情報を逃すことなく

ダイレクトに受け取る事が出来ます!

 

また、電話予約が出来ない甲府駅店...

お客様にはご迷惑をおかけしております。

まだ調整中ではありますが今後はLINEでご予約できるように

なりますので、是非ご活用下さいませ!!

 

―kinseiken甲府駅店―

ページ上部へ戻る