新着情報

新着情報

金精軒 > 新着情報

Kinseiken甲府駅店 10月の限定お菓子のご紹介!

2021年 9月 27日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

10月の限定お菓子のご紹介!

 

9月も終わりが近づき、

甲府の夜もだんだんと肌寒くなってきました{{ (>_<) }}

 

10月はこの時期しか出会えない、お菓子をご用意いたします!

 

ほうじ茶あんみつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あんみつと言えば、、

角切りの寒天に、赤エンドウ豆や求肥、ミカン、ピンク色のサクランボ等が

トッピングされている姿を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

金精軒のあんみつは違います!

名前の通り、メインは角切り寒天ではなく、

ほうじ茶味のゼリー。

 

すっきりとした甘みと、ほうじ茶の上品な香りが特徴です!

 

トッピングは、金精軒自慢の歯切れの良い白玉団子や粒あん、

また季節のフルーツをのせていただきます。(収穫状況によって桃かイチジクになります)

 

~そして最後に一番大事なシロップをかけて~

【ほうじ茶シロップ】

黒蜜だと思ってかけたらビックリ!

ほうじ茶を煮詰めて作った特製のシロップも大事なポイントです!もし余ってしまったら牛乳に加えてほうじ茶ラテにしてもオススメです☆

 

※ほうじ茶あんみつは10月の販売で今シーズンは、3店舗同時終了となります。

お早めにお買い求め下さい♪

 

 

ハロウィンどら焼き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happy Halloween!!

 

10月のイベントといえば、十三夜に次いでハロウィン。

皆さん、金精軒ではこの1ヶ月しか販売されない

可愛らしいハロウィンパッケージのどら焼きをご存じですか?

 

ふわふわどら皮の中は、自慢の粒餡と

濃厚なかぼちゃ餡!

 

オレンジ色の秋ならではの風味が口いっぱいに広がります!

 

※こちらも一ヶ月間販売予定ですが、

予定している材料が尽き次第、終了となりますので

月末を待たずに販売終了する場合がございます。

 

お早めにお買い求めいただくか、

ご利用希望日をスタッフまでお気軽にご相談ください♪

 

※kinseiken甲府駅店には固定の電話がございません。

お問い合わせは下記のQRコードから、公式LINEにて

ご相談くださいませ。

 

 

ご利用お待ちしております!

2021年~秋のお彼岸<新作>おはぎ~

2021年 9月 5日 カテゴリ: 新着情報

2021年9月18日(土)~9月26日(日)の間、おはぎを販売致します。

台ヶ原店、韮崎店、甲府駅店でお求めいただけます。

(甲府駅店は2021年9月20日(月)~9月26日(日)の販売となります。)

※9月21日(火)は十五夜のため、お月見団子を販売します(おはぎはお休みです)。

●やっぱり定番!粒あん・きな粉・えごま

金精軒自慢の粒あんおはぎは間違いない美味しさ!

どこか懐かしくてホッとする。おはぎと言えばこの味。

温かいお茶と一緒にどうぞ。

●秋限定の『五口福(ごこうふく)』

秋バージョンの五口福では

えごまずんだくるみ味噌雑穀米栗こ餅の5種類が登場です!

●雑穀米 新作!

もちもちプチプチの食感が楽しい♪雑穀米

中には粒あんが入っています。

●栗こ餅 新作!

茨城県産の和栗を使用。中にはモッチモチの求肥が入っています。

●えごま

契約農家さんにお願いして無農薬で作っているえごまをたっぷりまぶしました。

●ずんだ

金精軒の自社農園で育てる無農薬青大豆をずんだに仕上げました。

水信玄餅のきな粉になる前の青大豆をお楽しみいただけます。

●くるみ味噌

社長が作る手前味噌、くるみ、ゴマで作った甘しょっぱいおはぎ。

どこか懐かしい、でも初めて食べる美味しさにファンが多いお味です。

職人が何度も試作を重ね

和菓子好きもあんこ好きも、あんこ嫌いな人にも?

みんなが楽しんでいただけるように試行錯誤しましたよ。

2021年の秋限定のお味ですので、この機会に是非ご賞味下さい。

●今年の十五夜は21日です!ご予約がおすすめです!

十五夜はお団子やススキを飾って、家族皆んなでお月見しませんか?

可愛いウサギの乗ったお団子は見てるだけでほっこりします。

「餡入り」は団子に相性バッチリの粒あん入り。

「餡なし」はまん丸のお団子を重ね、てっぺんにはウサギ団子が乗っています。

飾った後はお味噌汁に入れたり、みたらし餡を絡めたりしてお楽しみください。

餡入り、餡なし共に15個入りでお作りします。

毎年、夕方にお買い物にご来店されるお客様には大変心苦しいのですが・・・

4時といえば、ほぼ完売しています!

ぜひご一報いただけたら、お取り置きします。

どうぞお気軽にご連絡ください。おひとつでも喜んでお取り置きさせていただきますよ(^^)

※甲府駅店では「餡入り」が8個入りのみの販売となります。

皆様のご来店をお待ちしております♪

台ヶ原店 秋山でした♪

Kinseiken甲府駅店 9月の限定お菓子のご紹介!

2021年 8月 25日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

 

Kinseiken甲府駅店
9月の限定お菓子のご紹介!

 

9月はなんと、新作が登場!
和菓子の定番 ○○ をフルーツでさっぱり★

 

その他にも人気のお菓子を再び…!

 

 

生どら焼き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずはおやつとして人気のある生どら焼き。
4月は抹茶味でしたが
来月は旬のブルーベリーをはじめとする数種類の生どら焼きを
1ヶ月間、日替わりで販売いたします!

 

9月下旬になると秋の味も登場する予定ですので、
ぜひ、ときどきお店をのぞいてみて下さい!

 

 

シャインマスカット大福
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9月下旬限定!(但し19日(日)は販売を行いませんのでご承知置き下さい)
これまた人気のシャインマスカット大福を販売いたします!

 

種もなく皮まで食べられるシャインマスカットを
丸ごと一つ包んだ大福は、芳醇な香りと甘みでとってもジューシー。

 

昨年はあまりの人気に早々に売り切れてしまったことも多々ありました。。
今年は昨年よりも沢山ご用意する予定ではありますが、
なんと言ってもシャインマスカットは大人気!今が旬の瑞々しさです。

 

確実に手に入れたい方にはご予約をオススメいたします!!
(もちろん1個から承ります^_^)

 

 

★新商品★

フルーツ羊羹
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回新しく登場した商品は、フルーツを使った2種類の羊羹。
フルーツのおいしさを引き立たせるため、紅茶やハーブを使用しました。
従来の羊羹に比べ、爽やかな甘みが特徴です!

 

「レモングラスとオレンジの羊羹」
生のレモングラス(ハーブ)にこだわった羊羹に
オレンジピールをプラスしています。
さっぱりとした後味で紅茶やコーヒーにもよく合います。

 

「ルイボスティーと紅玉の羊羹」
ノンカフェインでちょっとクセのあるルイボスティーですが、
そのクセを抑え、りんごと合わせることで
ほどよく口の中に香りが広がるように仕上げました。

 

ルイボスティーが苦手な甲府駅店スタッフでも
美味しく食べられましたので、是非オススメの一品です!

 

 

※フルーツ羊羹は1日(水)~15日(水)まで、数量限定での販売になります。途中で販売終了する場合もありますのでご了承下さい。

 

ご予約は店頭又は、甲府駅店の公式LINEから承ります!

以下のQRコードから読み込んでいただくか、
「kinseiken」と検索してみて下さい!

―kinseiken甲府駅店―

Kinseiken甲府駅店 8月の限定お菓子のご紹介!

2021年 7月 27日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

8月の限定お菓子のご紹介!

 

梅雨も明け、本格的な夏到来・・・!

暑さが厳しい毎日になりましたね…(~Q~;)

 

8月はそんな暑い日に食べたいお菓子をご用意いたします!

 

あんどうふピュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

暑い日に、よ~~く冷やしてつるんっと一口。

その瑞々しさに生き返ります。

 

葛を使用した水羊羹は、ぷるぷる新食感。

白州の美味しい水の味を引き立たせるため、餡の量は控えめ。

さっぱりとした甘さだから暑い日に食べたくなる水羊羹なんです!

 

お日持ち約3週間、1ヶ月間毎日ご用意いたします。

 

塩レモンどら焼き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

販売開始早々に人気商品となった塩レモンどら焼き。

 

甲府駅店にも既にお買い求めのお客様がちらほら・・

お待たせしました~

8月2日(月)から甲府駅店でも販売開始です!

 

国内産無農薬レモンを使用したレモンムースとレモン餡。

ちょっぴりお塩のきいたレモンクリーム!

 

さっぱり爽やかなレモンづくしのどら焼き。

この記事を書いている甲府駅店スタッフも再会が待ち遠しい一品です!

製造、納品の関係で1日、8日、22日、29日の日曜日は

販売することができません。(泣

※ただし8月15日(日)は安倍川餅と一緒に販売いたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【もう一点お知らせ!】

皆さん、もう金精軒のLINEはご登録されましたか!?

 

この度、kinseiken甲府駅店のアカウントでは、

《ご予約・お取り置き》がLINEにて可能になりました!!

今まで甲府駅店は電話でのご予約ができず、

大変ご不便をおかけいたしました。

 

↓↓こちらのQRコードから甲府駅店のアカウントがご覧になれます↓↓

                                                                                                                                      もちろん「金精軒」と検索でもOKです!

 

3店舗それぞれのアカウントがございますので、

よくご来店される店舗のアカウントをチェックしてみて下さい♪

 

 

― kinseiken甲府駅店 ―

オンラインショップ限定「夏のおやつBOX」販売中

2021年 7月 15日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

 

東京は8月22日まで緊急事態宣言が出されましたね。

 

 

私といえばもう一昨年の冬から東京に行っていません…

 

そんな事未だかつてありませんので、一人鎖国状態ですよ。

「AMAZONと楽天があって良かった〜!」

(きっと離島に住む方々はこんな気持ちでしょうか。)

 

しかし、こんな日がいつまで続くのやら。

 

昨年の夏に販売した「冷凍のアマビエおやつBOX」をお買い上げただいたお客様から

「今年も販売しないのですか?」と有難い問い合わせを受け、

今年もご自宅用の詰め合わせおやつボックスをお作りいたしました!

 

 

金精軒の店頭で販売している「アイス生どら焼き」をはじめ、

暑い夏にはぴったりの「あんどうふピュール(葛水羊羹)」

陶器に入った「名水まんじゅう」、よもぎが香る「麩まんじゅう」

上生菓子2品「アマビエ・夏の花」

夏菓子の中から人気商品を集めた全部で12点を

ヤマト運輸の冷凍便送料込みで、全国どこでも4,000円でお送りします!

 

冷凍なので好きな時におやつにしてくださいね。

 

一つ一つ手作りの和菓子が食べられます。

 

 

金精軒のお菓子は安心して食べられるように作っているので、素朴ながら心休まる味ですよ。

 

皆様が楽しい夏を企画できますように・・・

 

オンラインショップ限定「夏のおやつBOX」はコチラ

 

ページ上部へ戻る