新着情報

新着情報

金精軒 > 新着情報 > 甲府駅店からのお知らせ

Kinseiken甲府駅店 8月の限定お菓子のご紹介!

2021年 7月 27日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

8月の限定お菓子のご紹介!

 

梅雨も明け、本格的な夏到来・・・!

暑さが厳しい毎日になりましたね…(~Q~;)

 

8月はそんな暑い日に食べたいお菓子をご用意いたします!

 

あんどうふピュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

暑い日に、よ~~く冷やしてつるんっと一口。

その瑞々しさに生き返ります。

 

葛を使用した水羊羹は、ぷるぷる新食感。

白州の美味しい水の味を引き立たせるため、餡の量は控えめ。

さっぱりとした甘さだから暑い日に食べたくなる水羊羹なんです!

 

お日持ち約3週間、1ヶ月間毎日ご用意いたします。

 

塩レモンどら焼き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

販売開始早々に人気商品となった塩レモンどら焼き。

 

甲府駅店にも既にお買い求めのお客様がちらほら・・

お待たせしました~

8月2日(月)から甲府駅店でも販売開始です!

 

瀬戸内産無農薬レモンを使用したレモンムースとレモン餡。

ちょっぴりお塩のきいたレモンクリーム!

 

さっぱり爽やかなレモンづくしのどら焼き。

この記事を書いている甲府駅店スタッフも再会が待ち遠しい一品です!

製造、納品の関係で1日、8日、22日、29日の日曜日は

販売することができません。(泣

※ただし8月15日(日)は安倍川餅と一緒に販売いたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【もう一点お知らせ!】

皆さん、もう金精軒のLINEはご登録されましたか!?

 

この度、kinseiken甲府駅店のアカウントでは、

《ご予約・お取り置き》がLINEにて可能になりました!!

今まで甲府駅店は電話でのご予約ができず、

大変ご不便をおかけいたしました。

 

↓↓こちらのQRコードから甲府駅店のアカウントがご覧になれます↓↓

                                                                                                                                      もちろん「金精軒」と検索でもOKです!

 

3店舗それぞれのアカウントがございますので、

よくご来店される店舗のアカウントをチェックしてみて下さい♪

 

 

― kinseiken甲府駅店 ―

Kinseiken甲府駅店 7月の限定お菓子のご紹介!

2021年 6月 25日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

7月の限定お菓子のご紹介!

 

6月も終盤になり、マスク生活も苦しくなってきましたね。

まだまだお家時間を大切にされているお客様も多いのではないでしょうか。

(投稿者:私もその一人です!)

そんな毎日のお供に季節を感じられる和菓子はいかかですか?^_^

 

冷やし鮎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月の鮎漁の解禁にあわせて、この時期になると現れる若鮎。

一般的には薄く焼いたカステラで求肥を包んだ和菓子ですが、

金精軒の若鮎は 粒あん と、

なんと夏の人気菓子の一つである「あんどうふピュール」を

包んでいるんです!

 

その為、常温ではなく冷やして召し上がっていただきます。

だから名前も“冷やし”鮎。

 

この記事を書いている投稿者の祖父も

この季節になると「鮎はまだでんだか!(まだ販売しないのか!)」と

楽しみにしているお菓子なんです^_^

 

 

ブルーベリー 一枚流し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

金精軒の一枚流しシリーズ、夏の味!

今まで柚子・桜と販売してきましたが、夏はブルーベリー味です。

 

地元で採れたブルーベリーをゴロゴロたっぷりそのまま入れました。

葛を使っているので、もちろんぷるぷる食感!

夏に食べたい爽やか水羊羹です。

 

―甲府駅店からお知らせ―

 

既にインスタグラムなどのSNSや、

店舗にご来店下さったお客様にはご案内をしていますが、

金精軒のLINE公式アカウントが出来ました!

↑↑こちらはkinseiken甲府駅店のQRコードになります!

スマホのカメラを開いてかざしてみて下さい♪

 

来月販売予定の 冷やし鮎 などの1ヶ月限定商品や、

おはぎ、お月見団子など期間限定商品の情報を逃すことなく

ダイレクトに受け取る事が出来ます!

 

また、電話予約が出来ない甲府駅店...

お客様にはご迷惑をおかけしております。

まだ調整中ではありますが今後はLINEでご予約できるように

なりますので、是非ご活用下さいませ!!

 

―kinseiken甲府駅店―

Kinseiken甲府駅店 6月の限定お菓子のご紹介!

2021年 5月 21日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

6月の限定お菓子のご紹介!

 

6月は水の月と言われるだけあって雨の日が多いですが、

初夏に入り蒸し暑い日も多くなるため、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

 

そこで!6月はこの季節だからこそ食べてほしい…!

というお菓子をご用意することにしました。

 

花つづみ –紫野の花つづみ-

 

 

花つづみは、花豆と手亡の餡をパイ皮で包んでこんがり焼き上げたお菓子です。

 

香ばしく、ちょっぴり塩味のきいたパイ生地はしっとり食感。

ほくほくした花豆のあんは甘さ控えめで後味さっぱり。

小豆のつぶあんではなく、花豆のあんだからこそ!

パイ生地のおいしさが引き立ちます。

食べてみて分かる・・・

絶妙の相性なんです。

 

日持ちもするのでちょっとした手土産やギフトにもおすすめの

上品な和風パイです。

 

 

水無月みなづき

皆さん、6月の旧暦名がそのままお菓子の名前になっている和菓子をご存知ですか?

 

 

水無月はういろうの上に甘く煮た小豆をのせて三角に切り分けたお菓子です。

(金精軒の水無月にはうぐいす豆ものっています。)

 

平安時代、宮中では氷を食べて暑気払いをする風習があったそうですが、

庶民にとって氷はとても高級品。

その為、氷の代わりに似たお菓子を食べて夏バテ防止とすることになったようです。

 

白いういろうは氷を、赤い小豆は厄払いを意味していると言われていて、

一年の半分である6月に食べて、残り半年の無病息災を願う、という意味も込められています。

今だからこそ、願いを込めていただきたいですね。

 

モチモチのういろうに、甘いお豆…食べ応えのある和菓子です。

 

 

 

以上2品をご用意いたします!

 

雨の日は温かいお茶と一緒にゆっくりおうち時間をお過ごしくださいませ。^_^

 

事前のご予約にて、ご希望の日にご希望の数をご用意することが可能です。

是非ご活用下さい。

※水無月は6/1より台ヶ原本店と韮崎店でも販売開始いたします。

kinseiken甲府駅店 5月の限定お菓子のご紹介!

2021年 4月 23日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

kinseiken甲府駅店

5月の限定お菓子のご紹介!

 

今年も美しい桜の季節が過ぎ、生命力を感じる新緑の季節がやってきました。

5月はそんな若々しい新芽を使ったお饅頭と、酒粕を使ったお菓子をご用意いたします!

 

木の芽薯蕷〈じょうよ〉饅頭

薯蕷饅頭と言えば、山芋を使用してしっとりもちもちに蒸し上げたお饅頭です。

(もちもち感がたまらなく好きです!:甲府駅店スタッフ^_^)

 

中はこし餡ですが、金精軒の木の芽薯蕷饅頭には“えごま”も入っているんです!

 

そして真っ白な生地に映える、鮮やかな新芽(山椒の葉)をちょこんと乗せました。

山椒の上品な辛味が効いたお饅頭です。

   

山椒の葉は社長が山から摘んできた物を使用しています。(°0°)

 

どの店舗でもこの季節限定の和菓子となっております。

 

 

虎頭(とらがしら)の舞

 

まず、「虎頭の舞」とは何ぞや?ということで簡単にご説明致します!

虎頭の舞とは甲州台ヶ原に伝わる民俗芸能のことです。

舞台は「田中荒尾神社」、江戸時代から行われていた舞ですが、明治以降は忘れ去られておりました。

平成に入り、「甲州台ヶ原虎頭の舞保存会」が結成され、復活したと言うわけです。フムフム…

 

そんな伝統的な虎頭の舞の名のお菓子を作りたい!という

和菓子職人の想いが形になったのがこのお菓子です。

 

山梨銘醸の名酒・「七賢」の酒粕を使用してふっくらしっとりに蒸し上げた皮で、

金精軒自慢のなめらかな こし餡 を挟んでいます。

 

当社の製品で酒粕を使ったものには大吟醸粕てらや酒饅頭がありますが、

どちらとも異なる魅力の一品です!

 

甲府駅店では今回5月のみの販売ですが、

台ヶ原店と、韮崎店では通年お買い求め頂けます。

 

皆様のご来店お待ちしております!

お出かけの際にはマスクなどコロナ対策をお忘れなく~^_^

 

-kinseiken-

 

kinseiken甲府駅店 4月のスイーツをご紹介!!

2021年 3月 31日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

あと2ヶ月で一週年を迎えるKinseiken甲府駅店

*4月のマンスリースイーツ*

 

甲府駅店はお店の規模が小さい店舗ですので

台ヶ原店や韮崎店に比べて取り扱っているお菓子が限られています。

その中でも、~お客様を飽きさせないフレッシュなお店作り~を

目指して月替わりで販売する季節菓子を変えております!

 

そして4月の限定季節菓子は

 

*よもぎ丸 (1日~4月末まで)

*桜一枚流し (1日~中旬まで

*生どら焼き (中旬~4月末まで)

 

以上の3品をご用意いたします!

 

*よもぎ丸

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お米の食感を感じて頂けるように餅米を全て潰さず、

半殺しの状態で粒あんを包んだ草餅です。

袋を開けるとよもぎの香りが広がります~。

※甲府駅店では4月1日~末までの販売です。(予定の材料が尽き次第終了)

 

 

*桜一枚流し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金精軒の一枚流しシリーズの春の味、さくら。

寒天と葛を使ってぷるぷる不思議なさくら味の和風ゼリーを作りました!

付属のヘラでお好みのサイズに切り分けてお召し上がり下さい。

※甲府駅店では4月1日~中旬までの販売です。

 

 

*生どら焼き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月に1度販売いたしました、生どら焼きを再び販売いたします!

前回は小倉クリーム、キャラメル、

フレッシュカスタード、モカチョコの4種類でしたが、

今回は抹茶味も登場します!

味は日替わりでの販売になりますので、お店を覗いてみてください♪

※甲府駅店では4月16日~末までの販売です。

 

どのお品も一日数量限定での販売になりますが、

ご希望日の2日前までのご予約でご希望の数をご用意することも可能です。

ぜひご利用下さい。

 

お電話でのご予約の場合は

お手数ですが台ヶ原本店または韮崎店へご連絡ください。

 

ご来店お待ちしております! -kinseiken-

ページ上部へ戻る