新着情報

新着情報

FMフジ「ドミンゴの甘えてんじゃないよ!」コラボ 続報Vol.2

2012年 7月 3日 カテゴリ: FMフジ コラボ商品, 新着情報

FMフジ「ドミンゴの甘えてんじゃないよ!」(毎週金曜日16:41~FM フジO.A)で4月より始まった企画、<台ヶ原金精軒×KICK LOUD JAM×リスナーコラボ!!山梨の新しいお土産共同開発!>の続報です

6月7日、FMフジにてリスナーさんをとの試食会が行われました!

(集まったリスナーさんはなんと18名!スタッフ一同感謝感激です。)

 

試食として用意されたのは

「フルーツ大福」「プリン羊羹」「吟醸生チョコ」の3品です。

それぞれの感想をざっと並べてみましょう!

 

■フルーツ大福

前回は桃を使用した大福でしたが、新たにトマト、プラム、ブルーベリーなど

様々なフルーツを使った大福も試して頂きました。

最も美味しかった品に票を入れて頂いたのですが、意見は偏ることがなく、

トマト、ブルーベリー、プラム、桃と意見は全くのばらばらに…。

どの大福も、フルーツの酸味と大福の甘みがマッチしているとの感想を頂くことができました。

(桃の大福を豪快にガブリ!)

 

■プリン羊羹

みんなが大好きなプリンが入ってることもあり、概ね好評でした。

羊羹部分の味が濃すぎるのではないか?山梨の要素が少ない、といった

改良点が多く寄せられましたので、これらを打破出来るのかが重要なポイントになりそうですね。

 (黄色く顔を出した丸い部分がプリン)

 

■吟醸生チョコ

 アルコールが含まれているため、殆どの方は家に持って帰ってからのご試食となりました。

後日FMフジさんから集めた感想をFAXで頂きましたが、

和風ウイスキーボンボンともいえるチョコと日本酒の濃厚な味わいは大好評!

万人向けでない点が惜しまれますが、果たしてどうなる?

 

(リスナーさんからチョコの感想を聞いているドミンゴさん)

 

集まって頂いたリスナーさん、本当にありがとうございました!

どのお菓子が商品化されるのか?次回の放送をお楽しみにしていてくださいね!

ページ上部へ戻る