新着情報

新着情報

金精軒『七夕祭り』のお知らせ!~お菓子編

2012年 7月 4日 カテゴリ: FMフジ コラボ商品, 新着情報

金精軒台ヶ原店では、7月7~8日の間『七夕祭り』を開催します。

 

FMフジさんとのコラボお菓子「こけぇこうし」のお目見え披露もかね、

小さい規模ではありますが、色々と模様し物を企画しております。

是非楽しんで帰っていってくださいね!

 

■この日だけのスペシャルなお菓子達!

期間中は普段とは違う様々なお菓子をご用意します!

今回はそんなスペシャルなお菓子達を一挙にご紹介いたします。

 

・かりんとう饅頭

黒糖生地で作ったお饅頭をカラリと揚げたお菓子です。

カリカリした食感と黒糖の香りがたまりません。

 

写真はまだ揚げる前のお饅頭ですが、

当日はお客様の目の前で揚げ、できたてアツアツをお召し上がりいただけます!

 

・かき氷

ただのかき氷と侮るなかれ!

ブルーベリージャムや梅など、

金精軒の独自のシロップを使ったかき氷です。

 

・パンの販売

金精軒の餡子でアンパンを作って頂いている「コーナーポケット」様に、

出張でお惣菜パンを販売して頂く事になりました。

和菓子屋でできたてのパンが食べられるのは、本当に今日だけ!

 

・甘酒の販売

大吟醸粕てらや吟醸生チョコなど、

金精軒のお菓子に使うお酒を提供してくださっている「七賢」様から、

甘酒をご用意して頂けることになりました。

お酒が苦手な方も、七賢のお酒の味を楽しんで行ってください。

 

・ドミンゴさんが食べたあのお菓子達も当日から店頭に並びます!

吟醸生チョコ

ホワイトチョコと日本酒のもろみを混ぜてふんわりと固めた大人のお菓子です。

すっきりとした後味の和風ウィスキーボンボンといった感じでしょうか?

アルコールが2%程残っているため、お召し上がりにはご注意が必要ですが、

これ、美味しいですよ!

 

・米コロン

幻のお米「よんぱち米」をおしげもなく使ったポルボローネです。

口に入れるともろく崩れ、ふわりと溶ける、

そんな妖精の様な儚い食感が楽しめます。

ここだけの話、ホームページ担当の私が一番美味しいのがこれ!

 

そして忘れてはならないのがリスナーの皆様と考案したメイン商品の「こけぇこうし」です。

少しではありますが、当日販売分もご用意できておりますので、

是非、手にとってみてください!

 

ページ上部へ戻る