ENG

「青大豆収穫体験」参加者募集は終了致しました

2013.08.28

今回の募集は締め切らせていただきました。

たんさんのご応募ありがとうございました。

 

【青大豆収穫体験、参加者募集のお知らせ】

金精軒では、食の安全と、地産地消の精神の元、

毎年自分たちで青大豆を栽培し、きなこなどに加工してお菓子を作っています。

IMG_1721

今年も自社の畑では、青大豆がもりもりと育っており、

美味しく大粒の青大豆がたくさん採れる見込みです。

IMG_1725

そんな青大豆の収穫を、金精軒スタッフと一緒にやってみませんか?

 

 

【どんな事をするの?】

プクプクと太った青大豆を収穫し、その場で茹でて召し上がって頂きます。

IMG_0583

南アルプスのお水で茹でた採れたての青大豆は、

歯を押し返すほどの弾力があり、

噛めば噛むほど豆の甘みと香りが広がる旨味のカプセルです。

 

駒ケ岳が悠々とそびえる景色の元、そんな秋の味覚を存分に味わって頂きます。

ただし、普通の枝豆を食べても満足できなくなる副作用がございますので、

覚悟していらしてください。

IMG_0587

 

 収穫した青大豆はお土産として持って帰れるほか、

後日、青大豆を使用したずんだ餡のお菓子をご自宅までお送りします。

 

 

【白州町の秋の味覚を存分に味わって頂きます】

収穫体験にいらっしゃったお客様には、金精軒から昼食のサービスがございます。

 

山梨北部でいまも若干栽培されている幻のお米、

「よんぱち米」の新米をピカピカに炊き上げたおにぎり。

 

ごぼう、さといも、にんじん、しいたけ、

同じ町内の農家さんが作ってくれた野菜がたっぷり入った豚汁。

 

地味ではありますが、

土の力を宿した野菜を存分に味わって下さい。

IMG_0589

 

 

 【虫がいます】

IMG_0572

金精軒の畑は無農薬で行っておりますので、手のひらサイズの虫がいます。

彼らは畑の害虫を退治してくれる頼もしい存在なので、優しく扱って頂くようお願い申し上げます。

 

苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、

宝石を見つけたような目ではしゃぎまわる都会の男の子を見ていると

とてもほっこりした気持ちになります。

 

 

【日時】

 日時:2013年9月23日(月) 8:50集合~12:00

参加費:500円

集合場所:台ヶ原金精軒(駐車場完備)。

     「行ってみたいけれど車がない!」

     そんなお客様は、最寄りのJR東日本中央線日野春までお越し下さっても構いません。

     金精軒スタッフが駅まで迎えに行きますので、迎えが必要かを必ずご連絡下さい。

 

持ち物:帽子、長靴、汚れても構わない服装、湧水を汲む為の空の水筒もしくはペットボトル

(手袋、収穫に必要な道具、昼食はこちらで用意します。)

 

参加ご希望の方は、

金精軒韮崎営業本部 0551-25-3990

までご連絡ください。

 

※参加人数には制限がございますので、お早めのご連絡をお勧めします。