新着情報

新着情報

金精軒 > 2020年 > 5月

白州町~尾白の森べるが~

2011年 5月 17日 カテゴリ: 白州町

親子で楽しめる自然体験イベントや、のんびりリフレッシュするオーガニックランチビュッフェがおススメです。

地元のわたしは、もっぱらべるが内の温泉「尾白の湯」へ行くことが多いです。                                舐めると思わず「しょっぱ~~い!」と叫んでしまうほど、濃度の濃い温泉なのですが、景色がよく、何よりいつも掃除が行き届いていて清潔なところがおすすめポイントです。 

温泉の隣に位置する通称「みずうみ」の親水池では日中水遊びが楽しめ、そのまま温泉へGo!、なんていうのも可能です。

流しそうめん◆体験レポート◆

~GWに開催された「流しそうめん」のイベントに参加しました!~

先着30名、15分食べ放題、一人500円とのことで、お弁当持参で行ってきました!

15分間ということで、はじめは「どのくらい食べれるの?」というより「ありつけるの?」という思い。

ところが、いざ始まると、「まだ8分 !? あと半分もあるの !?」というぐらいお腹いっぱい!

思った以上に、満喫してしまいました!かなりおススメできます。

月替わりの「和スイーツ」~週末限定~

2011年 5月 9日 カテゴリ: 金精軒からのお知らせ

週末限定スイーツ昨年の秋ごろから金精軒店舗にて、週末(土日)限定でカップスイーツを販売しております。毎月ごとにテーマは変わり、旬の果物や味覚を楽しめる「和スイーツ」を提案しております。

5月のテーマは新茶、『茶摘み』です。京都の宇治抹茶を贅沢に使い、羊羹と抹茶ムースの絶妙なバランスがたまらない一品です。(トッピング;とろけるお餅、黒豆、ゴマのホワイトチョコレート)

 

 

<過去のカップスイーツ>

4月「佐保姫(さおひめ)」…イチゴとキューウィフルーツ、ミルクくずプリン。

3月「春色モンブラン」…さくらプリンの上にさくら餡のクリームとホワイトチョコガナッシュ、苺をトッピング。

2月お休み

1月お休み

12月お休み

11月「秋色パフェ」…黒米プリンとカスタードクリーム、フレッシュな柿をトッピング。

10月「芋・栗・山」…さつまいもプリンの上にカステラと丸栗をのせたモンブラン風。

9月「葡萄づくし」…山梨のぶどう果肉をたっぷり入れたゼリーと杏仁豆腐。

8月「風鈴菓燦(ふうりんかざん)」…杏仁豆腐、梅のジュレ、本わらび餅とさくらんぼをトッピング。

 

ページ上部へ戻る