新着情報

最近のお知らせ

カテゴリ

バックナンバー

新着情報

冬菓子が店頭に並び始めました!

2019年 10月 15日 カテゴリ: 新着情報

 

秋も深まり、

山々の紅葉が待ち遠しくなってきましたが、

金精軒では早くも冬の気配が…

 

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

金精軒の人気商品の一つ、「米ころん」が登場しました!

イベント限定や夏限定のお菓子に次いで

「米ころんはないの?」というお声をたくさんいただきました。

 

米ころんとはいったい何…?

 

 

米ころんとは

米粉を使った焼き菓子になります。

 

米粉は

北杜市武川町で栽培されている、農林48号を使用しております。

この農林48号、通称よんぱち米は栽培が難しく、

あまり市場に出回らないため「幻の米」と呼ばれています。

 

この幻の米を贅沢に使い、欧風菓子ポルボローネに

仕上げてみました。(ポルボローネ:スペインに伝わる焼き菓子)

 

 

ほろほろと崩れるような口当たりが特徴で

ふんわりと溶ける食感。

粉砂糖の優しい甘さがおやつにおすすめです。

 

台ケ原本店と韮崎店での購入はもちろん、

今週より、オンラインショップでもお買い求めいただける

ようになりました!

8個入り と 24個入り でご用意しております。

 

ポルボローネは「幸せを呼ぶ」お祝いのお菓子ともされています。

ちょっとした贈り物にもいかがでしょうか。

 

 

北杜市産エゴマ100%使用「生えごま油」

2019年 10月 2日 カテゴリ: 新着情報

 

~軽減税率についてお知らせ~

金精軒の商品はほとんどの商品が軽減税率対象8%になります。

今まで通り安心してお買い求めください。

※一部店内でお召し上がりの商品は軽減税率対象外となります。

 

さて!金精軒では、

地元、北杜市の農家さんにお願いし

お菓子にするための特製えごまを毎年作っていただいてます。

その特製えごまを使用して作っているお菓子は

フロランタンや大福、おはぎ、お餅…などなど。

今回は北杜市産エゴマを100%使用して作ったもう一品をご紹介します。

 

健康食として話題の「生えごま油」です!

実はこのえごま油を求めて金精軒へお越しくださる方もいらっしゃるんです。

 

 

えごま油には、食物からしか摂れない「オメガ3系脂肪酸」、

「α-リノレン酸」という栄養素が豊富に含まれていおり、

健康食として注目を浴びています。

 

※えごま油に含まれるα-リノレン酸はとても熱に弱い栄養素。

その為、調理中の炒め物に足したり、熱々スープに混ぜたりせず、

一日大さじ一杯ほどをドレッシングに混ぜるなどしてサラダ等と

一緒に召し上がっていただくのがおススメです♪

 

また酸化しやすいため、開封後は冷蔵庫での保管がベスト!

 

そしてこの生えごま油、

本日よりオンラインショップでも販売を開始いたしました!

もちろん台ケ原本店・韮崎店でもお買い求めいただけます。

 

ページ上部へ戻る