新着情報

新着情報

金精軒 > 2021年 > 7月

2021年~秋のお彼岸<新作>おはぎ~

2021年 9月 5日 カテゴリ: 新着情報

2021年9月18日(土)~9月26日(日)の間、おはぎを販売致します。

台ヶ原店、韮崎店、甲府駅店でお求めいただけます。

(甲府駅店は2021年9月20日(月)~9月26日(日)の販売となります。)

※9月21日(火)は十五夜のため、お月見団子を販売します(おはぎはお休みです)。

●やっぱり定番!粒あん・きな粉・えごま

金精軒自慢の粒あんおはぎは間違いない美味しさ!

どこか懐かしくてホッとする。おはぎと言えばこの味。

温かいお茶と一緒にどうぞ。

●秋限定の『五口福(ごこうふく)』

秋バージョンの五口福では

えごまずんだくるみ味噌雑穀米栗こ餅の5種類が登場です!

●雑穀米 新作!

もちもちプチプチの食感が楽しい♪雑穀米

中には粒あんが入っています。

●栗こ餅 新作!

茨城県産の和栗を使用。中にはモッチモチの求肥が入っています。

●えごま

契約農家さんにお願いして無農薬で作っているえごまをたっぷりまぶしました。

●ずんだ

金精軒の自社農園で育てる無農薬青大豆をずんだに仕上げました。

水信玄餅のきな粉になる前の青大豆をお楽しみいただけます。

●くるみ味噌

社長が作る手前味噌、くるみ、ゴマで作った甘しょっぱいおはぎ。

どこか懐かしい、でも初めて食べる美味しさにファンが多いお味です。

職人が何度も試作を重ね

和菓子好きもあんこ好きも、あんこ嫌いな人にも?

みんなが楽しんでいただけるように試行錯誤しましたよ。

2021年の秋限定のお味ですので、この機会に是非ご賞味下さい。

●今年の十五夜は21日です!ご予約がおすすめです!

十五夜はお団子やススキを飾って、家族皆んなでお月見しませんか?

可愛いウサギの乗ったお団子は見てるだけでほっこりします。

「餡入り」は団子に相性バッチリの粒あん入り。

「餡なし」はまん丸のお団子を重ね、てっぺんにはウサギ団子が乗っています。

飾った後はお味噌汁に入れたり、みたらし餡を絡めたりしてお楽しみください。

餡入り、餡なし共に15個入りでお作りします。

毎年、夕方にお買い物にご来店されるお客様には大変心苦しいのですが・・・

4時といえば、ほぼ完売しています!

ぜひご一報いただけたら、お取り置きします。

どうぞお気軽にご連絡ください。おひとつでも喜んでお取り置きさせていただきますよ(^^)

※甲府駅店では「餡入り」が8個入りのみの販売となります。

皆様のご来店をお待ちしております♪

台ヶ原店 秋山でした♪

ページ上部へ戻る