新着情報

新着情報

金精軒 > 2021年 > 9月

Kinseiken甲府駅店 12月の限定お菓子のご紹介!

2021年 11月 26日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

12月の限定お菓子のご紹介!

 

11月も終わりが近づき、

甲府からも周りの山々を見渡すとほんのり赤く色づいているのが分かります。

 

12月はお待ちかねの新商品が登場します!

 

柚子まんじゅう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柚子がそのまま小さくなったように可愛らしく、

包みを開くと、柚子の香りがふんわりと漂います。

 

中は白あん。

周りの生地には柚子ペーストを練り込んでいるので、

一口食べればさらに香りが口いっぱいに広がります。

 

投稿者(甲府駅店スタッフ)も大好きなお饅頭です^_^

 

 

琥珀糖ワイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お待たせしました!

夏の大人気商品 * 琥珀糖 * から新フレーバーがついに販売スタートです。

 

山梨といえばワイン。11月3日に解禁の山梨ヌーボーで

彩やかな赤と白の琥珀糖を作りました。

(山梨県内で今年収穫されたぶどうの新酒ワイン)

 

食べる宝石として話題の琥珀糖、冷やして、凍らせて

その食感と芳醇なワインの風味を是非お楽しみください!!

 

 

Kinseiken甲府駅店ではLINEからのご予約を承っております。

お気軽にお問い合わせください!

御歳暮ギフトのご注文はお早めに

2021年 11月 4日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

来年の干支は「寅年」!

ギフト商品は通常よりも発送までにお日にちを多く頂戴します。

忙しくなる前のお早目のご予約がおすすめです。

11月7日付けの山日新聞に掲載「虎頭の舞」のお菓子のご紹介です。

斜向かいの山梨銘醸「七賢」さんのお酒を使用した蒸し生地に

こし餡をはさんだ蒸し菓子です。

アルコール0.6%含む、ということでお酒の弱い方は酔っぱらってしまうかも?

いえいえ、日本人で生まれただけあって日本酒の香りはアロマのように

癒し、包み込まれます。

酒蔵の香り、米の香り、発酵の香り、不思議とリラックスされます。

大吟醸粕てらに近いですが、こちらのお菓子にはこし餡がはさまっています。

 

さて「虎頭の舞」とは、台ヶ原にある田中荒尾神社に伝わる伝説です・・・

「往時、神社境内に虎に似た形の石があり、それに獅子頭を乗せたところ祟りがあり、祟りを恐れた村人はそれを虎頭にかえ、それ以来神社では獅子舞を禁じている」(文献:甲斐国社記より)

平成になり、文化歴史の掘り起こしで甦った「甲州台ヶ原虎頭の舞」

今なお受け継がれ、祭りごとやイベントには欠かせないショーとなっています。

演舞が終わると虎が練り歩き、虎に頭をかじられた(甲州弁)子供は縁起がいいとされ、

泣き叫びながら虎に噛まれる幼児たちが何とも言えない風物詩となっています。

 

オンラインショップはコチラ!

 

 

信玄餅8個入りの終売のご案内

2021年 11月 2日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

 

いつも金精軒をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

弊社製品の信玄餅8個入りの終売につきまして、お客様皆様に謹んでお知らせ申し上げます。

 

弊社におきましては信玄餅各アイテムの整理・見直しを行ってまいりましたが、誠に勝手ながら「信玄餅8個入り」の販売を2021年11月2日(火)をもって終了させて頂きます。
長い間ご利用いただき誠にありがとうございました。
引き続きお客様にご愛顧いただけるお菓子作りに励んで参ります。

ページ上部へ戻る