新着情報

新着情報

金精軒 > 2021年 > 12月

Kinseiken甲府駅店 2月の限定お菓子のご案内!

2022年 1月 19日 カテゴリ: 甲府駅店からのお知らせ, 新着情報

Kinseiken甲府駅店

2月の限定お菓子のご案内!

 

全国的に強烈な寒波にみまわれ、甲府でも雪は降っていませんが、

毎日凍えるような寒さが続いています。

皆さまもお出かけ時に限らず体調を崩さぬよう、十分お気を付け下さいませ~!

 

さて、来月はバレンタインにもご利用いただけるように

チョコレートを用いたお菓子をご用意いたします。

 

ジャンドゥーヤ黄身時雨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018年に登場したジャンドゥーヤ黄身時雨をご存じですか?

 

なんとこのお菓子は味の素AGF株式会社主催の

「珈琲ラヴズ和菓子コンテスト2018」

“煎”と共に楽しむ創作和菓子部門(コーヒーに合う和菓子)で

見事 ★大賞★ に輝いたお菓子なんです!!

 

 

さっぱりとしたヘーゼルナッツ入りの黄身餡と

コクのあるチョコレートがコーヒーに良く合うんです。

 

黄身時雨の上には粒あんと金箔をあしらい、

上品で大人な上生菓子に仕上がりに。

金精軒の女性和菓子職人さん(土見奈奈さん)が一つ一つ心を込めて

作るジャンドゥーヤ黄身時雨を是非コーヒーと一緒にお召し上がりください!

(もちろん紅茶やお茶と一緒でも美味しいです^_^)

 

 

チョコっとワインいちごらすく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一品は冬の人気商品の一つ、いちごらすくです。

 

こちらは金精軒の甲州加寿亭羅に

苺チョコレートを染みこませた冬限定のお菓子です。

 

このラスクはスフレのようにふわふわな金精軒のカステラを用いているので、

一般的なパンを二度焼きしているものとは違い、

「しっとり」しているのが特徴です!

 

そしてフタを開ければ一気に広がる苺の香りに癒やされます。

1個食べれば手が止まらない!やみつきになること間違いなしの

しっとりラスクです❥

 

 

 

2月は以上2品を1ヶ月間限定でご用意いたします。

 

いちごらすくはバレンタイン用に簡単なラッピングも可能です。

お気軽に店舗スタッフまでお声かけください。

また事前にご予約いただけますと、お待たせすることなく

スムーズにお買い物していただけます。ご協力をお願い致します!

kinseiken甲府駅店公式LINEからご予約承ります。

寒いほどお得フェア2022が始まりました

2022年 1月 15日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

「その日の気温で割引が変わる 寒いほどお得フェア」に初めて参加します!!

 

知っている人はもう始まる前から楽しみにしていたのではないでしょうか?

私もそんな一人。あの店この店の美味しいものが最大半額で食べられる…

なんて有り難いことでしょう!

 

普段あやかってばかりでしたが、今年は台ヶ原金精軒でもついに参加する事に!

地元の方を中心に開催されているイベント、寒くてなが〜〜〜い北杜市の冬を皆様にぜひ楽しんでいただきたいです。

北杜市のイベントにて、韮崎店では割引になりませんのでご注意くださいね。

最終日は気温に関わらず50%OFFですのでお見逃しなく!

 

■ 開催期間 2022年1月15日(土)~2月20日(日)

※台ヶ原店は木曜定休日です

■対象商品 生信玄餅5個入(993円)先着50個限定

■本日の気温(割引率)をチェック

寒いほどお得フェア 2022

令和4年 新春のご挨拶

2022年 1月 1日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

新年あけましておめでとうございます。

令和4(2022)年が始まりました。

コロナ禍は三年目に突入しました。

おかげで皆さん、新型コロナに対する対処法を身に着けてきました。

SNSの発信を観ると家族や親しい方々との集合やら久々の忘年会や二年ぶりの故郷への訪問など。ホッとさせられる投稿です。

 

コロナ禍の環境から世界中の人々が、何が大切な事なのかを改めて感じたことと思います。

 

悲惨な事件も多かった昨年でしたが「大切なもの」に気づき大切なものを大切にする。そんな方が一人でも増えますように願って。

新しい年へのメッセージにしたいと思います。

 

ご自愛ください。

 

令和4年 元旦    金精軒 店主

ページ上部へ戻る