ENG

2016年のお餅販売を開始しました

2016.12.08

 

2016年のお餅の販売がいよいよ来週12月12日から始まりました!

金精軒が丹精込めたお餅で素敵な年始年末をお過ごしください。

 

インターネットからのお取り寄せはこちらからになります。

http://www.singenmochi.com/

 

【金精軒のお餅はここが自慢!】

金精軒では餅米をセイロで炊き、杵と臼で搗いてお餅を製造しております。

いまでも手仕事でお餅の成形を行い、お米の風味を大切にしています。

 

IMG_2538

 

使用しているお米は勿論、地元北杜市の梨北米の新米100%です。

山梨北部の美味しい水で育った餅米の味わいをどうぞお試しください。

 

 

 

【お餅一覧】

■杵つき切り餅(16枚入) 1200円 販売中

シンプルな四角い切り餅です。

板状なので熱が入りやすく、焼いて食べるにはぴったりなお餅の王様です。

切り餅

 

 

■丸餅(10個入) 600円 販売中

お餅を丸く成形してあります。

関西など丸いお餅を食べる風習で育ったお客様に合わせて作ったものでしたが

その可愛さから、山梨出身の方からもたくさんのご注文があります。

1100円で少しお得な20個入りもございます。

丸餅

 

 

 

■豆のり餅(7枚入)500円 販売中

落花生と青のりを入れたお餅です。

焼くと風味が香ばしく、味付きのお餅の中では最も人気があります。

落花生を千葉産にしたため、ますます美味しくなってしまいました。

豆のり餅

 

 

 

■くるみ餅(7枚入)500円 販売中

くるみがごろごろと入ったお餅です。

くるみから出た油分でお餅にコクがあり、

砂糖醤油やお汁粉など、甘い味付けが大変良く合うお餅です。

くるみ

 

 

 

■発芽玄米餅(8枚入)500円 販売中

発芽させた玄米をお餅にしたビタミンたっぷりのお餅です。

健康にいいだけはなく、発芽した新芽にぷちぷちとした食感がありとても美味しいです。

その食感や玄米の風味から、お鍋などお料理に使うととても美味しいです。

玄米

 

 

 

【ご注文について】

お餅の販売は、店頭販売とオンラインショップの2か所で行っております。

オンラインショップからのお取り寄せはこちらからになります。

http://www.singenmochi.com/

 

店頭での取り扱いは、以下の2店舗になりますので

お気軽にご連絡ください。

台ケ原本店 0551-35-2246

韮崎市支店 0551-25-1033