新着情報

最近のお知らせ

カテゴリ

バックナンバー

新着情報

大吟醸香る純白のカステラ

2019年 7月 2日 カテゴリ: 新着情報

金精軒のお土産の定番は、「生信玄餅」や「信玄餅」ですが、
お土産や贈り物にも嬉しい、金精軒の一風変わった「カステラ」はご存知ですか?

なんと、真っ白。
金精軒本店向かいにある、
寛延3年(1750)創業の老舗酒蔵「七賢」の大吟醸酒の酒粕を使用した
「粕てら(カステラ)」なのです。

日本酒の香りを引き立たせるため、卵白だけで焼き上げているのが最大のポイント。
開封した途端、日本酒のほのかな香りがふわっと広がり、
口に入れると、大吟醸酒特有のフルーティーな香りに包まれます。

食感はというと、しっとりふわふわ。
卵白を泡立て、メレンゲにして加えているので、
口当たりがしっとりとした繊細な舌触りに仕上がっています。

品のある控えめな甘さが、コーヒーや紅茶、お酒のおつまみにもぴったり。
冷やしていただくと、より風味が増し、
しっとりと溶けていくような食感になるのでおすすめです!

カステラ本体は、まるまる1本入っているので、
食べたい分をお好きなサイズに切り分け、お召し上がりください。

大吟醸酒の酒粕が入っているし、アルコール度数は高いんじゃない?
と、思った方、ご安心ください。

しっかり焼き上げているので、アルコール分は飛んでいます!!
お子様にも安心!
お酒好きの方はもちろん、
普段お酒を召し上がらない方にもお楽しみいただけます。

山梨のお土産や自分へのご褒美としてはもちろん、
お中元やお祝いのギフトとしても大変好評なお品です。

直営店舗のほか、ネットショップでもお買い求めいただけます(ギフト対応可)。

一味違う金精軒の「大吟醸粕てら」ぜひご賞味ください!

*老舗酒蔵「七賢」は、金精軒本店の向かいにございます。
 金精軒本店へお越しの際は、ぜひ合わせてご来店くだざい!

ページ上部へ戻る