ENG

金精軒にアイドルがご来店中です!

2019.08.31

 

■ただいま金精軒は「山梨県アイドルご来県イベント」に参加中です!

 

日本では、アイドルの皆さんに

特産品や観光地などのピーアールをお願いしている地域がたくさんあります。

 

有名な物だと大阪のテーマパーク「ひらかたパーク」さんが

V6の岡田准一くんにイメージキャラクターをお願いしている例がそうでしょうか。

アイドルさんの素敵さと一緒に、自分達の良さを知って欲しいという活動です。

 

そんなわけで金精軒がお店を構えるここ山梨県でも

その良さをアイドルの皆さんに広めていただく企画が立ち上がりました。

 

それがただいま絶賛開催中の

アイドルマスターSideM×山梨  理由あって山梨」になります。

 

引用:「山梨日日新聞」2019.8.30

 

 

山梨県が白羽の矢を立てたのは「315プロダクション」の皆さんです。

315プロ様には素敵な男性アイドルさんが多数ご在籍されており

その中から数名を県内にお呼びして

山梨の素敵な地域、美味しい物のピーアールをお願いしています。

 

そして、私達金精軒も山梨の一員として

この催しに参加しております。

 

 

■どんなアイドルさんが来ているの?

 

先ほど少し触れましたが

315プロ様に所属されている男性アイドルの皆さんの中から

10名をお呼びして山梨各地でお客様をお迎えいたします。

 

 

■そして金精軒には!

 

金精軒では本店と支店に

1名づつアイドルさんをお呼びしています。

 

台ケ原店には男前という誉め言葉が相応しい

信玄誠司さんにご来店いただいています。

 

筋力トレーニングが注目を浴びている昨今ですが

元自衛官なのも頷ける美しい筋肉をお持ちのアイドルさんです。

 

何を隠そう、今年でこの催しは4年目を迎えており

毎年こうして誠司さんにご来店いただいております。

 

始まりは、私達の看板商品である

「信玄餅」とお名前に繋がりがあった為でしたが

いつの間にか金精軒は

「日本一信玄誠司を応援する和菓子屋」

となっておりました。

 

※金精軒のスタッフが持っている誠司君バッジです

 

今回のご来店が少しでも華やかになるよう

ささやかではありますが飾り付けなどを施し、

皆様をお待しております。

是非、誠司さんに会いに来てください。

 

台ケ原店はこちらになります。

※木曜日が定休日ですのでお気を付けください

 

続けて韮崎店には、

315プロ様に所属されている最年少のアイドルのおひとり

姫野かのんくんにご来店いただいております。

 

 

 

 

 

「可愛い」という表現は失礼にあたるのではないかと悩みましたが

これだけ愛らしいと他の表現が思い浮かびません。

可愛いが人を依り代として現世に現れたのがかのんくんです。

 

しかし、こうしてご一緒させていただくと

その可愛らしさは、ご年齢やお召し物から感じる単純な物ではないことに気づかされます。

 

もともとモデルをされていた意識の高い方だとは聞き及んでおりましたが

プロとして、求道者として

これまで重ねてきた努力が、この可愛いなのだと驚かされました。

 

私達お菓子屋も

お客様から可愛いと思っていただけるような

お菓子、包装、陳列などをプロ意識を持って行っています。

 

かのんくんの笑顔や立ち振る舞いから

「可愛いの更に上」を学ばせていただき、

今後の店づくりに活かしたいと気を引き締めている所存でございます。

 

韮崎店はこちらになります。

※火曜日が定休日になりますのでご注意ください

 

 

■プロデューサーの皆様へ

 

ご好評をいただき4年目となった「理由あって山梨」ですが

交通の便が良いとはいえない田舎に苦労して視察にいらっしゃる皆様を見て思うのは

やはり「こんな僻地に皆さんのアイドルをお呼びして申し訳ない」

という気持ちでございます。

 

しかしながら、

こんな田舎でも315プロ様のアイドルやプロデューサーさんにご協力いただくと

4年間も続くような素敵な催しになる

と、全国の皆さんに広められた事を本当に嬉しく感じております。

 

この4年間の活動によって

315プロ様が如何に素晴らしいプロダクションなのかが広まり

理由あって鹿児島、理由あって島根など

様々な地域の皆さんが目を向けるようになることをゴールに

これからも及ばずながらご協力させていただく所存です。