ENG

冬限定。チョコっと吟醸粕てらすく

2020.01.29

 

今週は広範囲に雪が降り、金精軒(韮崎)周辺も白くなりました。

 

雪はすべてを包み真の静寂な世界を作ります。雪の日の温泉 ~お酒~読書 とか♪♪

 

 

観光で山梨にいらっしゃる方には、雪が作る時間をもお楽しみいただきたいものです。

 

 

ところで。冬は チョコレート美味! と思うのですが、なぜでしょう。

 

というわけで、冬限定のお菓子「チョコっと吟醸粕てらすく」をご紹介いたします。

 

大吟醸粕てらを一口サイズにし、ホワイトチョコレートを染み込ませたラスクです。

 

 

 

 

 

これ。いったん蓋を開けてしまうと、完食してしまうのです。

 

個人的にとても好きで、 何度もリピート買いし、あっという間にたいらげます。

すみません、昨年も同じことを書いております(;・∀・)

 

冬の季節のお友だちへのちょっとしたギフト、実家へのお土産、と、よく利用します。

おやつ、のみならず、お酒にもとても合います♪

 

 

 

開発当初のこと。これも再掲します、どうぞお許しください。

 

大吟醸粕てらで、ちょっと焼色があって跳ね出しとなったお品を

食べやすいサイズにしてホワイトチョコに漬け込んでラスクにしてみたの。どうかしら。

 

 

弊社和菓子職人が 大きなブロック状のホワイトチョコを包丁でがりがり削っている様子、

市販の野菜水切り器にラスクをかけて、余剰のチョコレートを落としている様子、

 

試食したときの感想、 あぁ、なんと美味!!!

 

 

当時の美味しさはそのままに、今は正規の冬のお菓子として

 

ちゃんとラスク用に大吟醸粕てらを焼いて、作っております。

 

金精軒の直営店と、オンラインショップでお求めいただけます。

 

 

*冬のお菓子、「米ころん」も直営店とオンラインショップで販売中です。