ENG

限定100セット。アマビエ生菓子詰め合わせ販売中

2020.04.28 金精軒からのお知らせ

【5月1日追記】おかげさまで完売いたしました。ありがとうございました。

 

コロナ禍の収束を願い、「アマビエ」の上生菓子を作りました。

 

いつもは春のお花がたくさん咲いて、お客様もたくさんいらして、とても賑やかな

山梨のゴールデンウィーク。ところが、今年は道の駅や温泉などの様々な施設が

臨時休業、弊社も同様 5月2日から6日まで 台ケ原店と韮崎店はお休みでございます。

 

このたび、オンラインショップで初めて、上生菓子を販売いたします。

 

お届けの間、鮮度がきちんと保てるように急速冷凍、冷凍便にてお届けいたします。

詰め合わせのお菓子は次のとおりです。

●アマビエ (中央)

疫病が流行ったら自身を写した絵を人々に見せるように告げて消えたという日本の妖怪。

コロナ禍の収束を願い、金精軒の和菓子職人たちが作りました。

全国和菓子協会「優秀和菓子職」に認定された職人がつくりだす、繊細で美しい、

練り切り餡で作った上生菓子。伝統の木型でつけるお腹のウロコ模様、髪飾りのお花など、

見て楽しみ、召し上がって楽しんでいただけます。

 

 

●ジャンドゥーヤ黄身時雨 (左)

味の素AGF株式会社さん主催のコーヒーによくあうお菓子コンテンストの大賞作品です。
卵の黄身と餡子をまぶして作る黄身時雨に、チョコレートの苦味を足して

大人の趣きに仕上げています。

 

 

●よもぎ丸 (右)

金精軒自慢の粒あんを道明寺で包みました。よもぎがたっぷり。すてきな香りに癒やされます。

花言葉は「平和」「平穏」etc、一日も早く平和なときが戻ることを願います。

漢方薬に使われる薬用植物でもあります。

 

お召し上がり方、賞味期限、原材料などの詳細のご案内もございます。

よろしくお願い申し上げます。