新着情報

新着情報

kinseiken甲府駅店 新年一発目のスイーツをご紹介!!

2020年 12月 25日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

今年6月にオープンしました、kinseiken甲府駅店の1月限定菓子は…

 

* 花びら餅

* 焙じ茶饅頭 -焙の香-

* 生どら焼き

 

の3点になります。

 

花びら餅

 

花びら餅

 

平安時代、宮中で行われていた「歯固めの儀式」では大根や押鮎を食べる風習があり、

それを模したお菓子として広まった花びら餅。

 

ほんのりピンク色のお餅で甘く煮たゴボウとみそ餡を挟みました。

地域によってはゴボウだけではなく、人参も入れているとか。

 

kinseiken甲府駅店では1月上旬のみのご用意となっております。

 

花びら餅箱

 

バラ売りはもちろん、5個入りの贈答箱もございます!

新年のご挨拶や、ご親戚の集まりなどにおススメです。

予約も承っていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

焙の香

 

焙の香

 

中の餡だけではなく皮にも焙じ茶を練りこんだ、

まさに焙じ茶づくしのお饅頭。

袋を開けるとほんのり上品な焙じ茶の香りが広がります・:*:・゜

 

1月下旬のみのご用意となりますのでお気をつけくださいませ。

 

生どら焼き

 

生どら焼き

 

生クリームやカスタードを使用した生どら焼き。

キャラメル、小倉クリーム、フレッシュカスタード、モカチョコ…

こちらは1月の間、お味はなんと日替わりでご用意致します!

ぜひお店を覗いてみてください。^^

 

花びら餅は台ヶ原店、韮崎店でも季節限定で販売いたします。

ページ上部へ戻る