新着情報

新着情報

金精軒 > 新着情報 > 金精軒からのお知らせ

「おいしい文庫 おはぎ」 寄附させていただきました

2020年 3月 20日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

3月19日、本年度北杜市内小学校を卒業される319名のみなさんのために、

北杜市へ金精軒の「おいしい文庫 おはぎ」を寄附させていただきました。

 

 

中身はご家庭でのくわしいおはぎのつくりかたと、

北杜市の美しい季節の写真を載せたブックレット。

そして、おはぎの材料が入っています。

 

 

 

おうちでご家族と一緒につくりあげたおはぎを食べ、

この時期少しでもみなさんの笑顔が広がっていけば、それ以上にうれしいことはございません。

 

 

 

 

(使用期限なしのお食事券を寄付された萌木の村株式会社の方と共に)

 

「おいしい文庫 おはぎ」は金精軒台ケ原店・韮崎店にございます。

お立ち寄りいただいた際は、ぜひお手に取ってごらんください。

 

ご来店をお待ちしております。

 

春限定!桜葉が香りほんのり塩味、桜どら焼き5個セット

2020年 3月 18日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

北杜市武川町にある、山高神代桜(じんだいざくら)は日本三大桜の一つ。

 

推定樹齢2,000年とも言われるエドヒガンザクラ、その姿は神々しく、美しく。

 

金精軒は毎年この桜のお祭りに合わせて、桜どら焼きを販売します。

 

 

ふっくらとした、どら焼きの皮に包まれた、桜葉入りの白餡。

 

ほんのりと上品な塩味、桜葉の香りがして、まさに春のお味です。

 

 

桜どら焼き

 

 

 

 

 

 

桜どら焼きの箱入り姿

 

桜どら焼きを5個、化粧箱に入れて、お包みした姿。

*台ケ原店で撮りました。お店はこんな感じです。所狭しとお品が並びます。遊びに来てくださいね!

 

春、この季節限定のお菓子です。ぜひご賞味くださいませ~。

 

お品は台ケ原店、韮崎店、オンラインショップで販売します!(・∀・) 

「桜どら焼き5個」はこちらで販売中です

 

 

 

 

 

3月限定!オンラインショップで生信玄餅を販売いたします

2020年 3月 2日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

「お世話になっております。信玄餅の金精軒です。」

弊社営業担当は、こう名乗ります。

信玄餅の金精軒には

消費期限3日の 「極上生信玄餅」 というお品があります。

 

地元山梨のブランド米である「梨北米」のみを使用。

きなこは、地元の大豆を自社で焙煎し、石臼で挽きます。

使うお水は、白州町の美味しい水。南アルプス甲斐駒ヶ岳の伏流水です。

お砂糖はとっても控えめ。

 

美味しいお米のお味がほんのりとして、きなこの香りがふわりとたって、
その食感は、ふっくら とろんとしたつきたてのお餅のようです。

 

「極上生信玄餅」は とても美味しく 弊社自慢のお菓子です。

 

 

毎年、春になりますと、甲府、八王子、静岡など、

いろんなところで開催される春のイベントにお声がけいただきます。
弊社外商担当は 朝、できたての「極上生信玄餅」と

試食のお餅を車に積んで、会場に出向きます。

 

たくさんの方に 召し上がっていただき、美味しいわね、とか、

山梨からきたの、とか、楽しいおしゃべりをさせていただき、

金精軒を知っていただく活動をしています。

 

 

しかし、2020年春は 毎年恒例のイベントのほとんどが中止となりました。

いたしかたのないこと。でも!そこで!!

 

 

2020年3月限定で、弊社オンラインショップにて 極上生信玄餅の販売をいたします。

この機会に、ぜひ、「極上生信玄餅」を お試しいただけますと幸いです。

 

【ご注意】
・消費期限3日 (賞味期限ではありません)
・配達日1日は最低かかります、その分消費期限が短くなります
・配達日、配達時間を積極的にご指定ください
・都合のよい曜日などの情報があれば、備考欄にご記入ください

 

信玄餅の楊枝が紙製になりました

2020年 2月 27日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

 

金精軒製菓の看板商品「信玄餅」についてのお知らせです。

 

これまでご愛顧いただいている信玄餅ですが

付属している「楊枝」が紙製になりましたのでお知らせいたします。

 

 

写真が新しい楊枝です。

固い厚紙でできており、これまでは「包みの外」に楊枝が入っておりますが

これからは「包みの中」に黒蜜と一緒に封入されています。

 

長年、信玄餅を召し上がっていただいていた

ファンの皆様は楊枝が上に乗っていない信玄餅に驚かれるかもしれませんが

どうぞ、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「YAMANASHIワーキングスタイルアワード」を受賞しました

2020年 1月 20日 カテゴリ: 新着情報, 金精軒からのお知らせ

このたび、金精軒製菓株式会社は

 

山梨県令和元年度 第1回「YAMANASHIワーキングスタイルアワード」の

 

奨励賞を受賞いたしました。

 

 

 

「YAMANASHIワーキングスタイルアワード」とは

 

働きやすい職場環境づくりや育児・介護等に関する支援、多様な人材の

 

活用などを 積極的に進めている企業等を表彰するとともに、

 

その取り組み内容等を優良事例として広くPRし、

 

「働き方改革」の取り組みの普及啓発や意識の醸成を図るために

 

山梨県が創設したものです。

 

 

 

 

金精軒製菓の朝礼では、みんなで大きな声で目標を読み上げます。

 

その中に

 

「自分自身が幸せになろう」

 

があります。

 

これからも「従業員みんなが幸せ」であることを目標に掲げ、

 

お客様に 幸せいっぱいの美味しいお菓子をお届けしたいと思います。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ページ上部へ戻る