ENG

大切なお客様へ~信玄餅のパッケージが新しくなります~

2021.12.01 金精軒からのお知らせ #信玄餅#紙パッケージ#新しくなった信玄餅

 

信玄餅が発売されて50年を超え、皆様に愛され続けた「巾着袋入りの信玄餅」が新しくなります。

 

 

私たちはSDGs環境配慮の観点から、巾着袋に使用している不織布をリサイクル可能な紙素材のパッケージに変更いたします。他の信玄餅シリーズにつきましても現行がなくなり次第、変更していく予定です。箱詰めの包装紙に関しましてもラッピングなしの紙箱に切り替わります。

 

 

地球温暖化や異常気象は、年々私たちの身近で起こり切実に危機感を感じます。
私たちが住むこの山梨の美しい景色・季節の移り変わり・山や水・ありがたい奇跡たちは、残し受け継がれなければなりません。ここには確かな価値があります。

 

 

2022年「台ヶ原金精軒」は創業120周年を迎えます。信玄餅に輝きを与えてくれた日本独自のおもてなしや心遣いを感じるアイデンティティは残しながらも、和菓子屋としてこの先100年生業(なりわい)を続けていく誓いです。

 

 

田舎の中小企業や個人にできることは限られています。犠牲になる部分や価値観に個人差もあると思いますが、小さなことでも意味があると信じ、白州の風景を原点とし常に恩恵を抱いていきたいのです。
今後、さらに環境にやさしい素材が生み出され変わることを願っています。

 

 

「お菓子は慈愛、人と人の楽しさや幸せの中にあって多くの方に喜んでいただける。心を込め、優しさに溢れ、勝ち負けを競わず、幸せだけを求めて感謝を形にしたお菓子を造りたい」

 

 

これからも金精軒を御贔屓のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

新しくなった信玄餅

新しくなった信玄餅